2013/01/29

アマンタカ(スパ)

アマンタカではスパのトリートメントも受けてきました。
当初は夕方のまったりした時間帯に・・・と考えていたのですが、
リバークルーズが入ったため、
レセプションの女性スタッフが、あっさりと時間の変更を手配してくれました。
この辺り、僕が何も言わなくても
きちんと情報共有ができていて感心。

すっかり辺りも日が暮れた18時30分にスパのレセプションへ。
女性スタッフが自分の到着を首を長くして待ってた様子。
ゆったりとしたソファーに座りながら、
温かいハーブティーをいただきつつ
身体のコンディションについてアンケートに回答。



しばらくすると担当の女性が現れ、
同じ棟の中にある個室へと案内されました。
ひとつの部屋が広々としていて、
ベッドも2台並んでいるので、カップルでの利用も大丈夫な仕様。
希望していたラオマッサージは、オイルマッサージではないため
チェンジルームで専用のウェアに着替えてからの施術でした。

イメージ的にはタイ式マッサージに近いのかな?と想像していたのですが
ラオマッサージはどちらかというと指圧に近い感じで
ほどよい具合にツボを刺激しながら、全身をほぐしつつ
軽めのストレッチを織り交ぜながらも
タイ式のようなアクロバティックなことはなく、
終始穏やかで心地のよいものでした。
ただ、座面の高いベッドにもかかわらず
女性が自分の背中の上に乗ってマッサージをする場面があり、
その不安定感にはちょっとビックリしましたが・・・(苦笑)。
それ以外は力加減も自分の好みで、
50分間の癒しの時間はあっという間に過ぎていきました。

個室の写真は撮影しませんでしたが、
バスタブもあり、昼間であればチェンジルームから外のテラスに
出ることもできるようでした。
次回、訪問できる日が来るならば、昼間から長時間のトリートメントに
挑戦してみたいと思います・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿