2013/02/23

ホテル開業情報(アマンリゾーツ)

東京への進出も待ち遠しいアマンリゾーツですが、
いま現在、2つの新しいアマンの開業が予告されています。

ひとつはイタリアのベネチア。
そしてもうひとつは中国の麗江(リージャン)。

アマンが狙ってのことかはわかりませんが
ベネチアは言わずと知れた水の都。
そして麗江は水路の発達した街ということで奇しくも東洋のベネチアと呼ばれています。
さらに加えてどちらも世界遺産にもなっている街ということで
さすがアマン、いいところを狙ってきましたね(なぜか上から目線・笑)。

ベネチアは一度訪れたことがありますが、
世界的な知名度の割に、土地が限られているせいもあってか
それほどラグジュアリーホテルは充実していないと感じていたので、
アマンの登場は楽しみ。

一方の麗江は、以前から行ってみたい街のひとつ。
中国雲南省の高地にあり、
昔の日本を思い起こさせるような美しい甍の家並みと
張り巡らされた水路が旅情を誘う風光明媚な場所。
そこにアマンが出来るとなれば、
もうこれは機会を作って行くしかないと覚悟を決めています(笑)。

また詳しい情報が分かり次第、
こちらでもお伝えしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿