2014/03/16

朝食@リッツカールトン京都

ホームページで先日宿泊した
リッツカールトン京都の宿泊記をアップしました。
ブログではそこで紹介しきれなかった
朝食について追記しておきます。

今回利用した開業記念プラン(朝食付)では
洋食のブッフェと和定食の
どちらかを選べるスタイルになっています。

昼夜は鉄板焼きのテーブルになる
輪島塗のカウンターに並ぶ洋食ブッフェも
もちろん気になったのですが、
ここは京都、やっぱり和食を・・・と思い
僕は和定食をいただきました。

お盆一杯に乗せられてきた食事は
重箱がさらに分かれて、ボリュームたっぷり。
見た目も鮮やかなのはもちろんのこと、
素材の味がしっかり伝わってくるものばかり。



特に地物を使ったという生野菜は
どれもこれも甘みがあって
正直、ブロッコリーやカリフラワーは
そんなに好きじゃないのですが、
本当はこんなに甘かったのか!とビックリするほどでした。

メインディッシュの銀鱈の西京漬けは
前日のランチと丸かぶりでしたが(笑)、
こちらもほどよく脂が乗っていて、
ご飯の進む美味しさでした。

朝からこんなに満足な朝食を食べられるのも
ホテルステイならではの贅沢。
今は宿泊客しか利用できませんが、
この朝食だけを目当てに訪れるのもアリだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿