2016/11/15

朝食@マンダリンオリエンタルワシントンD.C.

今年の夏休みは
ワシントンD.C.で2泊、ニューヨークで1泊の
3泊5日の旅程で、3箇所のホテルを巡ってきました。

ワシントン初日の宿泊に選んだのは
マンダリンオリエンタルワシントンD.C.。
スミソニアンの博物館群が集まるザ・モールから程近く、
地下鉄スミソニアン駅から徒歩5分程度で
空港からもアクセスしやすい場所でした。

本来はクラブフロアを予約していたので
当然、朝食はクラブラウンジでいただくことを
想定していたのですが、
運悪くチェックインした日の前日に
ラウンジが一時クローズとなってしまっていたため
代わりに無料の朝食と50ドル分の食事利用券がついてきました。



ということで朝食は、ロビー階にあるメインダイニング、
ミューズでいただくことになったのですが、
ロビー階とはいえ、斜面に位置するホテルなので
ポトマック川に面している部分は3階に当たり、
大きな窓からリバービューが楽しめるようになっていて
爽やかな朝にぴったりの雰囲気でした。



ブッフェの朝食は料理の種類も豊富で
マンダリンオリエンタルらしく
中華の点心が何点か用意されていたり
温かい料理の中にフレンチトーストが混じっていたのが
取り分け印象的でした。

こちらのホテルを利用する際は
ぜひ窓辺の席を確保して
のんびりと景色を眺めながら
朝食を楽しんでみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿