2016/11/23

朝食@パークハイアットワシントンD.C.

アメリカ東海岸の旅、2泊目に選んだのは
ワシントンD.C.の中でも
官公庁や国際機関が多く集まるウエストエンド地区に建つ
パークハイアットワシントンD.C.。

地下鉄のフォギーボトムGWU駅からも徒歩5~6分程度で
ユニオンステーションへ向かう
サーキュレーター(市内循環バス)のバス停も近く、
移動が便利だったことと
デュポンサークルにある美術館、フィリップスコレクションからも
徒歩圏内というところがポイントでした。



このホテルで朝食を提供するのは
メインダイニングのブルーダックタヴァーン。
日中は近隣で勤務するビジネスマン、
夜は地元のセレブも集うお洒落なレストランで
オバマ大統領夫妻も訪れるとか。

席を確保したいなら
ランチやディナーは予約が必要なほど混雑していましたが、
朝イチは広い空間にポツポツとしかゲストの姿はなく
日中の喧騒が嘘のよう。

メニューに載っているのはアラカルトのみで
単品でいろいろ頼むとちょっと割高・・・。
ホテルの朝食付きプランは
アメリカンブレックファストがついてくるようなので
そちらの方が無難かもしれません。



メニューには定番の卵料理から
重そうな肉料理まで用意されていますが、
自分が選んだのはレモンクリームがたっぷり乗ったパンケーキ。
パンケーキとはいえ、ここはアメリカということで
朝からいただくにはかなりのビックサイズでした・・・。

朝6時半から営業しているので
早めの出発を予定している場合でも
食事をしてから出かけられるのは高ポイント。
窓の向こうに広がる街路樹の緑を眺めながら、
爽やかな気分で朝食を楽しめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿