2016/12/25

朝食@フォーシーズンズホテルグレシャムパレスブダペスト

ブダペストの中心地に近く、
ドナウ川に架かるセーチェニ鎖橋の袂に建つ
アールヌーヴォー様式の建物を利用した
フォーシーズンズホテルグレシャムパレスブダペスト。
その優美な姿は遊覧船のガイドでも紹介されるほど。

ホテル内のレストランは
オールデイダイニングのコラージュブラッセリー&バー
一箇所のみとなっていて、
朝食もこちらで提供されるので、朝は6時30分から営業しています。


高級ホテルのダイニングではありますが、
どこか懐かしいアメリカンダイナーや
レトロなカフェを想起させる内装になっていて
肩肘張らずに利用できる空間なので
昼夜問わず、ゲストで賑わっている印象です。

メインエントランス側にあるので
窓も大きく明るい空間ですが、
1階にあるので、道路や街路樹に遮られて
ドナウ川を直接眺めることが出来ないのは残念なところ。


朝食は基本的にブッフェスタイルで
コンチネンタルもしくは温かい料理がつく
アメリカンブレックファストのどちらかを選ぶことになります。
今回の宿泊は朝食付きのプランだったため
必然的にアメリカンブレックファストでした。

夜はお洒落な雰囲気を醸し出すバーカウンターに
所狭しと料理が並べられ
パンや冷菜はこちらから選ぶようになっていますが、
温かい料理は店内の中央にあるカウンターに
用意されているので注意が必要です。


すでに冬の始まる時期だったので
日の出の時間も遅く、
暗いうちから食事をする感じでしたが
徐々に外が明るくなっていく様子を感じながら
食事をするのも朝イチの楽しみのひとつ。

日中は賑やかなダイニングですが
朝はゲストの数も少なくとても静かなので
美しいブダペストの街歩きを楽しむ前に
洒落たカフェで朝ご飯を食べる感覚で
ホテルの食事をゆっくり楽しんでみてはいかがでしょうか。

<公式サイト>
コラージュブラッスリー&バー

0 件のコメント:

コメントを投稿