2017/02/12

ホテル開業情報(マンダリンオリエンタルホノルル)

久しぶりに海外のホテル情報で
個人的に心ときめくニュースが入ってきたので
こちらのブログで紹介したいと思います!

マンダリンオリエンタルが
ホノルルのアラモアナ地区で計画されている
複合高層ビル内に入居することが決定し、
オアフ島に再進出することとなりました。

マンダリンオリエンタルといえば
かつてカハラマンダリンオリエンタルを運営し、
セレブ御用達の高級リゾートの名を恣にしていて、
僕も憧れていたホテルでした。

実際にカハラで予約を入れて
初ハワイを満喫しよう!と思っていたのですが、
訪問する数か月前になり
マンダリンオリエンタルが撤退することが決まり、
自分が宿泊したときにはザ・カハラホテル&リゾートという
別会社が運営するホテルになってしまったという
悲しい記憶が残っています。

そのマンダリンオリエンタルが
場所を新たに、ホノルルの中心部
アラモアナセンターやコンベンションセンターが
隣接する場所に出来るマナオラナプレイスの
36階建て高層ビル、マナオラナタワー内に
戻ってくることとなりました。

客室数は125室に抑えられ、
同じ場所に107室のレジデンスが併設されます。
また、ホノルルの街を見渡す屋外テラス付きのダイニングや
もちろんスパも用意されるとのことで
その情報だけでもどんな施設になるのか楽しみなところ。

開業は2020年を予定していますが、
マンダリンオリエンタルは開業時期が
総じて遅れていく傾向があるので、
計画通りに工事が進んでくれることを願っています。

<公式サイト>
ニュースリリース

0 件のコメント:

コメントを投稿