2017/08/20

朝食@シャングリ・ラホテル東京

今年の誕生日は月曜日だったので、
半ば強引に年休をいただき、
シャングリ・ラホテル東京で過ごしてきました。

今回も最上階にあるホライゾンクラブラウンジに
アクセスできる部屋での宿泊でしたが、
前回から時間が経過していることもあり
少しルールも変わっていました。



以前はホライゾンクラブで滞在する場合、
クラブラウンジでの朝食しか選べなかったのですが、
現在はロビー階にあるピャチェーレでの
朝食ブッフェも選択が可能に。

その朝食ブッフェ自体も以前は
ロビーラウンジで提供されていた記憶があるのですが、
ピャチェーレはランチでしか利用したことがなかったので
今回はこちらで朝食をいただくことにしました。



ピャチェーレの内部も一部改装され、
エントランスを入って右側にあった
コンパートメントの座席部分に
朝食を並べられるカウンターが設置されていました。

メニューを見せていただくと
ブッフェとは別にアラカルトからひとつ
出来立ての料理を選べるスタイルになっていて、
充実した卵料理メニューの他にも
4種類のパンケーキとフレンチトーストをラインナップ。



その他にもお膳で提供される和朝食や
中華粥をメインにしたオリエンタルのセットメニューも
用意されています。

ブッフェのカウンターに並ぶ料理は
定番の点心に加えて、スープ、サーモンのトマト煮、
蒸し野菜と品数は絞られているものの
料理を提供するオレンジ色のホーロー鍋と相まって、
見栄えのする空間に仕上がっていました。



後からテーブルに運ばれてきた
カリッカリで香ばしいフレンチトーストをいただきつつ
まだ動き出したばかりの東京駅や
丸の内の街を窓越しに眺めながらの朝食は、
一日のパワーを充分にチャージ出来そうな気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿