2017/10/21

朝食@エレクトラメトロポリスアテネ

10月初めの3連休に振替休日をつけて
勝手に秋休みに仕立て上げて
2泊5日でギリシャを旅してきました。

日程を考慮した上で
アテネを拠点にすることにして
2泊の滞在に選んだのが今回宿泊した
アテネ最新の5つ星ホテル、エレクトラメトロポリスでした。



このホテルを選んだ決め手は
何と言ってもその眺望の素晴らしさ。
上層階の客室にはアクロポリスの丘を望む
プライベートバルコニーを備えています。

そして最上階のメインダイニングに至っては
開口部は全面ガラス張りになっていて、
周囲を囲むテラス席も用意され、
アクロポリスの丘を食事とともに堪能できます。



朝食ももちろんこちらのルーフガーデンで。
ブッフェは宿泊料金に含まれているスタイル。
ダイニングの東西を結ぶ中央部分にオープンキッチンを備え
その周りのカウンターに料理が並べられています。

種類豊富なパンの中には
地元ならではの甘いパンも用意され、
ギリシャといえば日本でも名の知れた
濃厚なギリシャヨーグルトももちろんラインナップ。



スタッフの数が限られているので
紅茶やコーヒーを頼むタイミングが
少し限られてしまうのが難点ですが、
スタッフの接客自体はとてもスマート。

食事をしているうちに朝日が昇り出し
ライトアップの照明が落とされたパルテノン神殿が
自然光で輝く瞬間を見ながらの朝食は
忘れられない経験になると思います。



アテネに行かれる際、宿泊はしなくても
食事やお茶だけでも気軽に利用出来るので
ぜひこの絶景のパノラマを眺めに
足を運んでみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿